良いカメラが買えないので構図を頑張ることにした

被写体かカメラをください - GalaxyNote3 + ( SnapSeed | fotografix )

Reebokとワインと桜と私

先日花見をしました。見上げると桜のカーテンが広がり、その奥の清らかな晴天を仰ぐことができる最高の場所に陣取ることができました。

 

f:id:TearTheSky:20160409114419j:plain

 

花見のお供は、ワインにしました。最近はまっているんです。
ということでいい感じのコルクを一枚。
ググればわかりますが、コンビニでも買える安いやつです。
冷蔵庫に残っていたので、ちょうどいいやと思って持って行きました。

 

f:id:TearTheSky:20160409113126j:plain

 

恋人の靴です。Reebokは足元のクッションがすごくしっかりしていて、立ち仕事での負担がぜんぜん違うそうです。一万円しないくらいの、ちょっとだけ高いやつでしたが、それだけの価値はあるんだなぁと思いました。

 

f:id:TearTheSky:20160409121326j:plain

 

写真は Galaxy Note3 で撮影した後、Googleが作ったSnapSeedという画像編集用スマホアプリで画質を調整しています。できるだけ撮影直後の画像の雰囲気を活かせるよう、くどすぎないようにして、撮影された各種オブジェクトの長所を引伸ばすように心がけています。

 

f:id:TearTheSky:20160409132705j:plain

 

しかし、最近のスマートフォンの画像編集アプリのクオリティは目を見張るものがあります。個人利用でしたら本当に以前のような高価な画像編集ソフトは不要です。
爽やかな感じ、高級感のある感じ、アニメや絵画のようなVividな感じなど、かなり自由自在に加工することが可能です。
上の写真は、彩度をすごく高くして、空の青さを強調し、桜周辺にスポットが当たるように左側の明るさを減らした加工をしています。
こんな編集がものの数分で出来ちゃう今の時代って、本当に恵まれているんだなぁと思います。この時代に生まれて良かった。

 

 

全く同じやつは古すぎるのか、Amazonにありませんでした。Reebokはアウトドアなお出かけにぴったりだと思います。女性向けが多いけど、メンズはあるのかな?捜してみよう…。